イベルメクチンを手に入れる方法は?

「イベルメクチンを手に入れる方法は?」のイメージ画像

新型コロナウイルス感染症の治療薬として注目を集めているイベルメクチンを手に入れるにはどうすればよいのでしょうか?

現在、日本国内でイベルメクチンを手に入れるためには
・病院などで処方してもらう
・個人輸入を利用して手に入れる
という2つの方法があります。

病院で処方してもらう方法は、一般的な方法です。現在日本でも新型コロナウイルス感染症の治療薬としてイベルメクチンを処方することは認められています。
しかし、イベルメクチンを処方している病院自体が限られていたりすることから、病院で手に入れるというのは容易な事ではありません。
また、病院へ足を運ぶということは、外出によるCOVID-19への感染リスクがある点も考えておく必要があります。

その一方で、個人輸入を利用して手に入れる場合、海外からイベルメクチンを輸入して届けてもらうことができるため、外出によるリスクはありません。また、海外ではイベルメクチンのジェネリックも多くジェネリック医薬品で安価に購入できるというメリットもあります。

個人輸入は、海外から個人使用を目的として医薬品を輸入して使用する手段であり、法的にも認められた方法であるため違法性もないため、現在では多くの方が個人輸入を利用してイベルメクチンを手にしています。